2009年6月22日月曜日

ミニトマト、すくすく。

先日、クレヨンハウスさんで、
馴染みの八百屋さんに選んでいただいた、

有機ミニトマトの苗がすくすくと育っています!

黄色い花も咲きました。


ってことは早くも実がなる?!

…と思ったら、この花のあとにできる実はとっても小さく、
まだ本番の実ではないそうです(^ ^;)

なので花のあともがっかりせず、
お世話をしてあげるとよいみたい。


葉っぱが茂りすぎると、
栄養が葉っぱにばかり行ってしまっているという意味だそうで、
初めの花を咲かせることは、成功への第一歩だとか!

ひとまず、安心です。

あとは甘いトマトにするために、
水のやりすぎには注意やなぁ~。





 

0 件のコメント: