2009年1月3日土曜日

【オススメ】働き方について考えるトークサロン 1月17日(土)

この、m@n@m i blogを立ち上げていただき、
平素からとってもお世話になっている狩野哲也さんが、
1月17日、中崎町でトークサロンを開催されます。

フリーの編集者兼ライターさんである狩野さんは、
よく、働き方に関する相談を受けておられ、
働き方に対して自信がなかったり
思い悩んでいるという相談事を聞かれるうちに、
そんな人の力になればと思い、
昨年から 「働き方について考えるトークサロン」を企画・運営されています。

私も、10月のトークサロンに参加をさせていただきました。
その時は、「アウトドアガイド」として活躍されている、
大釜一典さんがゲストでした。

「トークサロン」なんて聞くと、
ちょっと入りにくいかな~。ついていけるんやろか~。

と思っていたのですが、
狩野さんのインタビュー&参加者の皆さんからの質問で
終始和やかに進み、
私を含め、多種多様、さまざまな職業・境遇にある参加者みなさんが
それぞれ学ぶこと・気づかされることの多いようなサロンでした。

1月17日の詳細と、これまでのトークサロンの様子は、
下記狩野さんのブログをご覧ください!

http://kanotetsuya.blogspot.com/search/label/salon

今回は、
私のcommon styleでも毎回「ワンコインプチ英会話講座」
を開催していただいている、
Akira Sasabe(笹部朗)さんがゲスト!

輝かしいご経歴をお持ちで、
企業トレーナー、通訳・翻訳、英会話など
多方面にご活躍のAkiraさんですが、
ほんとに気さくで、いつもキラキラスマイルで
その場を笑顔いっぱいにさせてくださいます。

みなさんぜひぜひチェックしてくださいね☆


また改めて書きますが、
狩野さんは私が12月に参加をした
「竹下先生の石窯パン作りワークショップ」
も企画・運営をなさっています。

http://shizuhara.jugem.jp/


私もカノさんの輪の中にチョコチョコ入らせていただいて
いっぱいいろんな経験をさせていただいています。

感謝感謝です。

0 件のコメント: