2009年8月20日木曜日

素敵な音に囲まれて…



ドラム、パーカッション奏者として活躍をしている、
高校時代の友人にお誘いをいただき、

彼がパーカッションでサポートをするライブを観にいってきました。

京橋の「BERONICA」というはじめての場所。

ビルボードライブ(旧ブルーノート)をちょっとカジュアルにした感じで、
ステージを楽しみながら、お酒や食事をいただける
エンターテイメントスペースでした。


私は、モッシュ系ライブも大好物ですが(笑)
ゆったりと飲食をしながら音を浴びるっていうのも
好きなので、

ワインを傾けたりしちゃいながら、演奏を楽しみました☆



写真は、友人がサポートした、
Gt. & Vo.のユニット、「アジ彩」さん。

おなじみのジャズの曲などのカバーとオリジナル…

のびやかでそれでいて力強い彩美さんのヴォーカルと、
なんだか優しい心地よいhiroさんのギターに、
友人である樋下くんのパーカッション。
カホンも好きなのでとっても素敵でした。

めちゃくちゃ気持ち良い音に囲まれ、
まろーんとアジ彩ワールドに、浸ってしまいました。

オリジナル曲入ったCD欲しいなぁ。


次回のライブはバンド編成とのことで、
みりょくてき!!
予定を調整できたらなぁなんて思っております。


アジ彩さんのブログ:http://ajisaimusic.blog40.fc2.com/



そして昼の勤務が夏休みだった私は、

昨日念願の「ウクレレ」の体験教室に行ってきました!!


「200DOORS」という、
200の体験型講座、ワークショップがすべて500円で楽しめるという

なんともオドロキの、胸躍るイベントの中の講座でした。


…時間があると、
いや時間がなくても時間を割いてでも、
音楽に触れていたいんやなぁ。わたし。


講師の先生に、初心者向けの買って間違いのないウクレレを教えていただき、
早速やる気マンマンになって帰ってきました。。。


ほんとに始めちゃうつもりです!!
レッスンを通いにはいけなさそうだけど、
通信講座とかも見つけました。

お前はどこに向かっているのか?!と聞かれそうですが、

情操教育です(笑)


…そんな、愉快な休日が終わり、
また仕事に打ち込みます!!

0 件のコメント: