2009年11月24日火曜日

天日干し白ブドウ


地元の老舗、天然酵母パンの「楽童(がくどう)」さんにて、

白ブドウのドライレーズンを発見しました☆


ジューシーで、天然の甘味がぎゅっとつまったレーズンです。

早速今週末、コモンカフェの「circolo」で、
バーメニューに登場させたいと思います。


「黒と白のドライレーズンとチョコレート」

…コーヒーと一緒に、お酒のおつまみに。


チョコレートは、クーべルチュールチョコレート
(製菓材料のチョコで、植物油脂の入っていない、
とても口どけのよいチョコです。)
を使っています。


「楽童」さんは1984年創業。
私とほぼ同い年!

昔から、自然体で、やさしいパンを焼いていらっしゃいます。

http://www2.odn.ne.jp/gakudo-pain/index.html


写真にちょこっと写っている
楽童さんのラスクが、私が今まで食べた中で、
そしてこれからも、いっちばん大好きなラスク。

めちゃくちゃおいしいです ^^/

大事に食べよ~っと。

0 件のコメント: