2010年5月19日水曜日

食パンマン!

5月16日(日)、

circoloでは「洋書朗読会 Reading Words」と

「つきいちcafe」のワークショップ二本立て開催。



どちらのワークショップにも、

たくさんの方にご参加いただき、大賑わい♪でした!



ご参加以外にも、お忙しい中カフェに足を運んでくださった方々。。。

ほんとにありがとうございます。



つながるひろがる「輪」。



私はほんっと何にもしてなくて

来てくださるみんなのおかげで自然と楽しい輪が生まれているんだけど

帰り際には「ありがとう」と言っていただくことが多くて…





こちらこそほんとにありがとうです。







tipuaさんの「つきいちcafe」は、次回7月にも開催予定です。

日程が決まり次第、お知らせさせていただきます~。





=============================



昼の仕事がなんとなんと2連休だった月曜日・火曜日。



のんびり寝てしまって

ちょっともったいなかったけど…



火曜日は久しぶりにパン教室に、参加しました。



私が通っているのは、

家から徒歩3分の(!)天然酵母のパン教室。



クレヨンハウスさんやばんまいさんなどにも

パンを卸しておられる先生です。



こんなに近くに教室があるなんて

なんというご縁なのかしら~と感謝…



サバサバしていてとっても気さくな先生と、

とにかく体に良くて、おいしいものが大好物の生徒さんたちとで、

毎回「あれがおいしい、これがおいしい」と話が弾むのも楽しいところ。









今回は、食パンとラスクでした。









山食パンと角食パン。






おまけのラスクは、先生が作っておいてくれたバケットで、

生姜とお砂糖のお味。



ラスクおいしい!



そもそもバケットがハンパなくおいしい(笑)






はぁ~

焼きたてのパンの香りはホントに大好きです。



パンのアロマオイルとかあったら部屋に焚きたいくらい…





…???









ワイワイと話が弾む中、



教室の棚に、ものすごく気になる、ドイツ語で書かれた小箱を発見。


「Silit」というメーカーの、青いお鍋の形のキッチンタイマー!!








ふたの取っ手の部分に60分までの目盛りがあります。



時間がくると、かわいらしい、めっちゃ控え目な音で知らせてくれます。







このタイマーは数量限定で分けてくださるとのことで、

お買い上げ~







ん~贅沢なひとときを、過ごすことができました。。。





=============================



…と、

の~んびり、のほほんと過ごしてしまっている自分にまた喝を入れないと…


お料理やパン、暮らしに関する
いろんな本を買ったり借りたりしている今日この頃、
勉強をしていこうとおもいます!

0 件のコメント: