2010年5月10日月曜日

5月16日(日)「つきいちcafe」

とっても久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・。


もう5月。

レギュラーの仕事が忙しかったということもあるのですが、
circoloの活動として、
これからどのように進んでいこうかな、と
考える中、自分の中でうまく整理ができていなかったというのが
正直なところです。。。


「人と人をつなぐ、
そのあいだにあるお店」

「人との出会い」をテーマに活動されている方はたくさんおられます。

そんな中で、
circoloのできることってなにかな、
と考えたのですが、

やっぱり、ご縁をいただいてきた、
パワーにあふれた方々をたくさんお招きして、

いろんなジャンルのモノ・コトを、
いろんな形で、
よりたくさんの人に楽しんでもらえる場をつくっていきたい。

気軽にお茶をしながら…。

そう確認することができました。


…と前置きが長くなりましたが、
次回のコモンカフェはもう来週です!


circoloの再出発、
素敵な方をお招きします。


5月16日(日)
19:00~23:00

布ナプキンtipuaさんの「つきいちcafe」を開催いたします!!


















tipuaの代表、おのちさこさんの考え方、想いの方向に、
ハッとさせられることばかりで、

お会いしてお話をさせていただくたびに、
「なにかやってみたい!」
とポジティブな気持ちになれます。


以下、そんなtipuaさんのHPから引用させていただきます。


『布ナプキンをつくりはじめて、いろいろなことに考えるようになりました。

たとえば、カラダのこと。
たとえば、製品をつくって買ってもらうということ。
たとえば、知り合った人たちのこと。
たとえば、地球の環境のこと。

そして、月経のことって女性の個人的なカラダの問題ではなくて、
社会との関係を含めて考えてみる必要があると思うようになりました。

ティプアは、布ナプキンを通じてエシカルなモノやコトを広めていきたいと思っています。

布ナプキンを使うかどうかではなく、
<いのち>について考えるきっかけなのかも。


そこで、みなさんと「考えよう×語ろう×楽しもう」というコンセプトのもと、
おのちさこがファシリテーターをつとめて、
「つきいちcafe」というワークショップを開催しています。

対象は、月経とともに生きる女性だけでなく、老若男女問わずです!

あなたのご興味のある「つきいちcafe」にご参加ください。』




来週のコモンカフェでの「つきいちcafe」では、
どんな話が飛び出すか、
どんな方向に向かっていくのか、
どんなことに「きづく」のか…

とっても楽しみなワークショップになりそうです。

ぜひぜひ、
ご参加ください!





0 件のコメント: