2010年10月18日月曜日

青空のもと。。。

日曜日の朝。

ご近所の、「TOKYO YOGA」さんが、江坂公園で開催されている、
「江坂公園ヨガ」に参加させていただきました!

「ランチ出勤の前に、
ヨガしておいで~」

とボスが勧めてくれて、初の参加。

図書館の前の広場に敷かれたブルーシートの上に、
お借りしたヨガマットを敷いて、1時間ほどのヨガ。


ヨガは、ずっとやってみたいものの一つなのですが、
今回でやっと2回目のチャレンジ。。。

(1回目は今年のお正月、MoSO.でのヨガレッスンでした…)


もちろん、ヨガの教えについてはまだまだわからないですが、

建物の中の「天井」ではなくて、「青空」に手を伸ばし、
「床」ではなくて、「地面(=地球)」を感じることができ、

一歩、ヨガの世界に近付けた気がしました。


…それにしても
体硬い…あちこちにつっぱり、ゆがみを感じました。

腰が悪いからか、太ももの側面なんて、パッツンパッツン。



マイペースに、本格的にヨガを始めてみたいなぁ。


TOKYO YOGA OSAKAさんのサイト↓

http://www.tokyo-yogaosaka.com/index.html



ここからはちょっとお知らせ。

私は仕事で足を運べなさそうなのですが、

10月31日(日)11:00~19:00、

池田の「ばんまい」さんにて、
「どんこまつり」が開催されます。

「ばんまい」さんは、
有機や無農薬野菜などの食料品、
手仕事のクラフトなどを取り扱っておられるお店。

レストランもあります。

しょっちゅう話を聞きながらも、私自身まだ足を運べていないのですが…(汗)
近いうちにべスパちゃまを飛ばしていこう…

私が天然酵母のパン教室に通っている、
パン工房「Brown」さんも
「どんこまつり」に出展されます。


お近くのかたや興味のある方はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか~。

感想きかせてください(笑)


「どんこまつり」↓

http://teshigotoya.jugem.jp/?eid=1367



そして青空つながりもういっちょ。

11月13日(土)・14日(日)
ロハスフェスタ in 万博公園(東の広場)

ジーラソーレで出展します~。


青空生パスタはいかが♪
(ほんと、青空になっていただきたい…切実)
今年の秋のロハスは11月の開催なので、
ひんやりした気候になるかも。

ということであったかい
ズッパ・ミネストローネも用意予定です。



==========================

また長く書いてしまった(^^;)

はやっているらしい「朝活」
をしている、まなでした★

0 件のコメント: