2010年10月20日水曜日

見たい行きたい食べたいノート




テレビや新聞、
人に聞いた話、などなど、

要チェック!と思ったものごとがたくさんありすぎて、

「あれ、なんやったっけな?」
「なんて名前やったっけな?」
「どこの話やったかいな?」

…と覚えているつもりが、
すぐに忘れてしまいます。


手帳にメモったり、
していたのですが

今度は「いつどこに書いたっけ?」
が分からなくなる始末。


人それぞれ、
備忘録として
いろんな方法を使っておられると思いますが、


私は「見たい行きたい食べたいノート」
を作ることにしました。


東急ハンズで買った、
130円の薄っすいミニノートですが、


どんどん書き込んでいくことにしました♪


「食べたい」の項目がほとんどになりそうやけど…(笑)


うまく機能するか、
しばらく使ってみることにします。

0 件のコメント: