2009年3月31日火曜日

おたんじょうび!ありがとう!


3月30日。わたくし26歳の誕生日でした!!


日付変わってから、これまでにないくらいたくさんのお祝いメールなどをいただき、
めちゃくちゃ嬉しい、姫気分な(?)一日でした。。。



ディナーは、イタリアンGirasole繋がりのお付き合いである、
吹田市は山田の「せるぽあ」さんで。


フランス語で、
せる=塩
ぽあ=胡椒 なんですが、



こだわりのお塩や胡椒はもちろん、

「そこまでする?!」と驚くほど手間ひまかけた下ごしらえで、

一皿ひとさら、じっくりじっくり作ってくださいます。



うかがうのは2度目ですが、

出していただいたお皿をみてうっとり、
一口いただいてびっくり&うっとり、
…で心をこめて作っていただいた分、
私もゆっくりゆっくり、噛みしめていただきます。



今回は、お店のオープンからの人気メニューだという、
「黄金のパスタ」!!をいただきました。


これっ!↓↓

具はない、シンプルなパスタなのですが…

魚介のスープで、パスタを茹でてくださるので、
パスタには濃厚な、うまみがぎゅっと閉じ込められているんです。

黄金色にも秘密が。。。♪
ほんと、はじめていただく、まさしく黄金のパスタでした。。。

ほかにもたっくさんのお皿で楽しませていただきました。

こんな素敵なデザートのプレゼントも!!

チョコの文字は、なんとシングルビーンズの希少な贅沢なチョコで書いていただいたそう…


もう、あと364日、つつましやかに過ごします!!!

…いや「食」に関しては無理かな(笑)

ほんとうにごちそうさまでした☆



「せるぽあ」さん

吹田市山田東1-11-1
宮の前グリーンハイツ108 (いざなぎ神社の前!)
TEL: 06-6875-5898



0 件のコメント: